オンラインセミナーへの参加方法

How To Online

オンラインセミナーオンラインセミナー

梅谷事務所では、新型コロナウィルス感染症対策をきっかけに、オンラインセミナーを実施しております。
(開催実績としては、第15期「梅塾 ~care&law~」)

オンラインセミナーは、Zoom(ズーム)というシステムを利用して、リアルタイムで開催いたします。

お手持ちのパソコン、もしくはスマートフォンやタブレット端末(iPad)で参加することができます。
それぞれの方法をご説明いたしましたので、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

※パソコンを利用される場合、通常、ノートパソコンや画面一体型パソコンには、マイク機能が内蔵されていますが、内蔵されていない場合は、別途外付け機器をお使いいただくか、スマートフォンなど他のデバイスをご用意ください。

メールの受信ができない場合の対応

ドメイン指定受信や迷惑メール設定をしている場合、梅谷事務所からのメール(@umetanijimusho.net)が受信できない場合がございます。

セミナーのお申し込み完了後、土・日曜日・祝日を除いた2営業日以内に、こちらより受付完了のメールを送信いたします。申し込みをしたのに、受付完了メールが届かない場合は、一度、迷惑メールのフォルダ内を確認ください。見つからない場合、大変お手数ですが、下記の電話番号までお問い合わせください。

079-446-7021(平日:9:00~18:00)

※ドメイン指定受信設定の方法は、お使いのメールソフト等により設定方法が異なります。
 お使いの携帯電話会社やメールソフトのサポート情報を参照ください。

zoom接続テストを希望される方

zoomの利用が初めてで、接続に不安を感じられる方には、接続テストを行わせていただきます。

お気軽にお電話にてお問い合わせください。

079-446-7021(平日:9:00~18:00)


パソコンを利用される方

<Zoomをはじめて利用する方>

下記のURLからZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。

zoom_ダウンロードセンター
https://zoom.us/download#client_4meeting

①ページ内の「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。

②Zoomのアプリケーションをダウンロードするページが立ち上がります。
ページ下部に操作についての確認表示がでますので「実行」をクリックしてください。

お客様のパソコンにZoomがインストールされます。

③Zoomが立ち上がると下記のような画面が表示されますので
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

<Zoomを利用したことがある方>

①事務局からオンライン参加者には、ご案内のメールをお送りいたします。
送られてきたメール内のURLをクリックしてください。

②既にパソコンにZoomがインストールされている場合には
下記のような画面が表示されますので「Zoomを開く」をクリックしてください。

③下記のような画面が表示されますので
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

スマートフォン・タブレットを利用される方

<Zoomをはじめて利用する方>

②事務局からご案内のメールをお送りいたします。
送られてきたメール内のURLをクリックしてください。

③表示された画面内の「ミーティングに参加する」をタップしてください。

④Zoomを開く許可を求められますので、「開く」をタップしてください。

⑤お客様のスマートフォンのマイクへのアクセスを求められますので、「OK」をタップしてください。

➅音声を聞こえるようにするために、「インターネットを使用した通話」をタップしてください。

※モバイル通信の場合、パケット代が別途かかります。
※使用するデバイスに、カメラとオーディオ機能が必要です。

Contact

お問い合わせ

お気軽にお電話でお問合せ下さい。
「オンラインセミナーのzoomの使い方で」とお伝えください。